• この企業が2022年採用を、実施することを保証するものではありません。
このサイトからのみ受付

気になる企業に登録

コード
2134
    印刷・出版・広告・マスコミ
    (株)あんどぷらす

    プロフィール

    わたしたちはEC制作を得意とするプロダクションカンパニーです。
    ECサイト制作、Webサイト制作、広告デザイン、システム開発など、企画から制作、ブランディング、プロモーションまで社内ですべてを担い、世の中のビジネスを創造力とアイデアで支えています。

    Webの世界は瞬く間に移り変わります。
    慌ただしい流れの中、わたしたちが目指すのは
    “創造し続ける会社である”こと。
    自らの技術に驕らず、新しいことに挑み、いいモノを追求しています。

    クリエイターたちが、いいモノを生み出すためには、クリエイティブな発想と環境が不可欠。
    社内はインテリア、内装にもこだわり、自席を離れて自由な場所で仕事ができるセミフリーアドレス制も導入しています。
    デスクのあるワーキングスペース以外にアンティークソファーとスタンディングワークのできるカウンター、大きなスロバキアランプが特徴的な会議室など発想を豊かにする空間です。

    本社は静岡市中心部(静岡駅から6分)にあり、東京青山にサテライトオフィスがありますが、現在のところ制作の拠点は全て静岡です。
    ウェブにより商圏の垣根が無くなった今、案件は東京をはじめとする全国各地から受注しています。

    TOP コメント

    TOP コメント

    代表取締役 望月 誠

    美しきこと。面白きこと。誇り高きこと。

    あんどぷらすは静岡でWEB制作を主業とするプロダクションカンパニーです。
    ECサイト制作、Webサイト制作、広告デザイン、システム開発など、企画から制作まで社内で全てを担い、世の中のビジネスを創造力とアイデアで支えています。

    わたしたちは“クリエイターの地位向上”を目指し、「きちんと報われる職業」にしたいと考えています。
    クリエイターとはデザイナーだけでなくフロントエンドエンジニアもプログラマーも広報もディレクターも「創り出す」仕事に携わるのはみな「クリエイター」です。

    クライアントからの要望や内容を吟味・提案し、クライアントに納得いただけるものを作って納品する、 「クライアントのための制作」をするのがプロのクリエイターだと考えています。
    実力で仕事をとり、需要に対して相応の対価をいただき制作をする。
    価格による安請け合いはしません。

    「値段」でなく、わたしたちの「仕事」で選ばれること、クライアントそれぞれの特徴を活かしたブランディングに寄与するクリエイティブを提供することにこだわります。

    わたしたちのあるべき姿として以下の3つをモットーとしています。
    ーーーーー

    #美しきこと
    プロフェッショナルの仕事は美しい。
    デザインに限らず、ソースコードやロジックも美しきことを目指すべし。

    #面白きこと
    繰り返しより挑戦のほうが面白い。
    頭をひねりアイデアを実現し結果を出すことが面白きこと。

    #誇り高きこと
    見栄ではなくプライドを持つことこそ誇り高きこと。
    実力で仕事を獲得してこそのプロフェッショナル。

    ーーーーー

    目指すのは、「創造し続ける会社である」こと。
    自らの技術におごらず、新しいことに挑み、いいモノを追求する。
    想いの数だけアイデアをカタチに。

    フォトニュース

    フォトニュース

    画像をクリックすると拡大できます

    あんどぷらすは働く場としての空間にもこだわっています。

    • 月末金曜15時以降はノマドワークを推奨してます。月末金曜15時以降はノマドワークを推奨してます。
    • 4F-fuigo4F-fuigo
    • イベントスペースfuigoを運営しています。イベントスペースfuigoを運営しています。

    もっと見る

    • 基本情報
    • フォトアルバム

    事業内容

    事業内容

    あんどぷらすは、静岡市では数少ないWebサイト制作会社です。
    ECサイト制作、Webサイト制作、広告デザイン、システム開発などを主な業務しており、企画から制作まで社内で全てを担うことができる技術力を強みとしています。

    なかでもEC制作を得意としており、「CS-Cart」を利用したECサイト構築では技術・ナレッジともに全国どこの会社にも負けません。
    *CS-Cart日本語版の提供開始と同年2010年より公式開発パートナーとして活動しております。

    他にもコーポレートサイト、ランディングページ、採用サイトなどあらゆるWEBサイトを構築します。
    メインはWEBですが、ポスター・パンフレット・ショップカードなどを制作することもあります。

    ブランディングに寄与できる「クリエイティブとテクノロジー」を提供できるよう、デザインもシステムもクライアントごとに企画します。
    代理店を挟まない案件が多く企画・仕様策定から関わるため、様々な業種の課題に向き合いクライアントに寄り添いながら理想のカタチを追求します。

    あんどぷらすでは自社サービスも運営しています。
    ◆ウルトコ
    https://ultoco.com/
    ◆STOCK
    https://stock.andplus.co.jp/
    ◆Wand
    http://wand.plus/
    他…

    オウンドメディアやSNSでの情報発信も大切な仕事です。
    自社の発信力を大切にしており、情報提供を積極的にすることで業界の発展に少しでも役立てればと考えています。

    ここがポイント

    Point
    ここがポイント

    (1)少数精鋭のクリエイティブ集団
    あんどぷらすは総勢10名(2020年6月現在)の小さな組織ですが、クリエイティブに全員が関わるクリエイター集団を目指しています。
    弊社では、デザイナーやエンジニアはもちろん、広報やディレクターも企画やサービスをデザインするクリエイターです。
    意識しているのは作業ではなくクリエイティブであるかどうか。
    飯の種としての仕事ではなく、自分の仕事にプライドを持てるかどうかを大切にしています。


    (2)働き方改革全力宣言!
    “わが社の働き方改革の取り組み”
     2018年には「働き方改革」と称してオフィスを移転しました。オフィスのイメージを一掃するような洗練された空間は来訪する方々を驚かせます。その他にもプレミアムフライデーの実施、月1の社内イベントなど社員全員で会社を良くするためのブランディングを行っています。
    “働きやすい職場づくりとその効果”
     「クリエイティブなものづくりを提案する自分たちがかっこよくなければ意味がない」という代表の言葉通り、服装などにも一切制限がありません。様々な取り組みを積極的に受け入れ、社員が会社を好きだからこそ、お客様にかっこいいものを提案する事ができます。


    (3)就活生を支えたい!チャットで出来る『就活なんでもソウダン窓口』
    就活の相談やお仕事のことなど若手社員に直接ソウダン!

    新型コロナウイルス感染拡大の影響で、企業説明会も中止が相次ぎ不安を抱えながら就職活動を行っている学生さんを支えたい。という想いから実現したこちらの企画。
    あんどぷらすのリクルートサイトから若手社員にチャットで気軽に相談や質問ができる窓口を開設。
    リモートでの面接や説明会も開催されていますが、社員に直接質問できる機会も必要ではないでしょうか?

    相談に答えるのは入社2年以内の若手社員。
    年が近いこともあり、気軽に相談していただけるのではないかと思います。
    「朝は何時に出社しますか?」「お仕事中はお菓子食べますか?」など一言でも結構です!
    就職活動中の方なら誰でも大歓迎です。☺️

    こんな状況だからこそ「今、できること」で一緒に乗り越えましょう!


    プロフィール

    設立2012年3月
    資本金100万円
    代表者代表取締役社長 望月 誠
    売上高6,000万円(2020年2月)
    従業員8人(男2人 女6人)
    +役員が2名おります。
    (2020年6月現在)
    事業所【静岡本社】
    〒420-0858
    静岡県静岡市葵区伝馬町10-25 中央ビル90 6F
    TEL:054-260-7236
    FAX:054-260-7237

    【東京サテライト】
    〒107-0062
    東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F
    TEL:03-4588-6483

    会社データ

    本社〒420-0858
    静岡市葵区伝馬町10-25 中央ビル90 6階
    [本社MAP]
    • 他のMAPを見る

    気になる企業に登録

    • 基本情報
    • フォトアルバム

    この企業を見ている人はこんな企業も見ています

    • (株)静岡新聞社・静岡放送(株)
    • 静和エンバイロメント(株)
    • (株)ヨシモト印刷社
    • (株)SBS情報システム
    • しずてつジャストライン(株)
    

    Copyright © Shizuoka Shimbun., All Rights Reserved.

    閉じる