• この企業が2021年採用を、実施することを保証するものではありません。

アクセス企業に登録→

コード
161
    化学・医薬品・化粧品
    (株)シャンソン化粧品

    TOP コメント

    TOP コメント

    代表取締役会長 川村修

    夢を語り実現できる会社へ

    私はこの会社を『夢を語り、夢を共有し、夢を実現する会社』にしたいと思っています。「最近の若者は夢を見ない」と言われ、実際にそういった統計も目にします。しかし、夢を見ることは人が生きていく上でとても大切なことです。辛い時や困難な状況でも、夢があれば立ち向かい、乗り越えていけるからです。ですから、わが社はお客様に夢を与え続ける会社でありたいと思っています。
    わが社は人をキレイに、そして幸せになって頂くことが仕事ですから、化粧品会社ならではの「夢」を、そして、お客様に美しく健康になっていただくことで心を豊かにし、より美しくなりたいという夢をご提供しているのです。このような夢をお客様に持って頂くためには、まず社員が夢を持ち、いきいきと輝ける会社でなければなりません。そのために、社員一人ひとりの夢を実現出来るよう、様々な制度や教育システムを整え、会社全体でサポートしています。
    あなたの夢をぜひ私に聞かせてください。シャンソン化粧品には、あなたの夢をかなえるフィールドが無限にあります。一緒に夢をかなえましょう。

    • 基本情報
    • もっとPR
    • 新聞社イベント

    事業内容

    基礎化粧品を中心に、メイクアップ、フレグランス、ボディ、ヘアケア化粧品までトータルな商品が揃った総合化粧品メーカーです。
    化粧品事業のほか、ヒット商品「十六茶」をはじめとするブレンド茶やドリンク・サプリメントなどの健康食品の商品開発・販売(OEM事業)をしています。

    (1)化粧品事業/化粧品の研究開発・製造・販売・エステサロン展開
    (2)栄養補助食品事業/ヒット商品「十六茶」をはじめとするブレンド茶や健康食品の商品開発・販売
    (3)宝飾事業/オリジナルジュエリーの販売
    (4)OEM事業/相手先ブランド製品の開発・製造

    シャンソン化粧品の創業以来73年間の歴史、取り組み、企業姿勢を国連(国際連合)が評価をして頂きました。
    また国連(国際連合:United Nations)が掲げている全世界規模での目標SDGs(持続可能な開発目標)に向けて国連友の会と協働活動する事で合意しました。

    そして今年の1月12日に静岡市ツインメッセで開催された「TGC SHIZUOKA 2019 for SDGs」のプラチナパートナーとして活躍しました。

    ◆グループ会社
    株式会社シャンテック
    株式会社静岡情報処理センター
    株式会社卓謙
    株式会社ケアリングジャパン
    株式会社シャンソンティーワールド

    ここがポイント

    Point

    (1)シャンソン化粧品では、全ての人が安心して使えるよう、全製品から石油系乳化剤を排除し、世界中から厳選された天然成分での化粧品づくりにこだわり続けてきました。また、今では当たり前となった原料や成分を先駆けて化粧品に取り入れるなど、時代のニーズや環境の変化に応じた化粧品開発にも果敢に挑戦しています。

    (2)全国各地のシャンソンサロンでは、皆様に美しくなっていただくために、お客様一人ひとりにぴったりと合った化粧品をおすすめしています。同時に、オリジナルの美容理論「真美容理論」を基に、化粧品を正しく使う方法やメイクアップ方法など、きめ細やかなアドバイスも行ないながら、全国各地のサロンにて手渡しで心のこもった販売を行なっています。私たちは、どなたでも安心してサロン運営ができるよう、エステやメイクの技術指導、各種キャンペーンやイベント開催などを行い、全国のシャンソンサロンのサポートを行なっています。そして、素肌がきれいになる喜び、豊かな心を育む仲間、そして、人生を充実させる楽しい仕事を皆さまにお伝えしています。

    (3)本当の美しさは「健康」があって、はじめて培われます。私たちは健康のうえに育まれる美しさを目指し、1982年に健康補助食品事業をスタートし、健康ブレンド茶「十六茶」を発売。その後、アサヒ飲料が缶、ペットボトル飲料として発売し、今やブレンド茶のパイオニアとして飲料業界をリードするまでに成長しました。また、ローヤルゼリーやコラーゲンドリンクなど、数多くの栄養補助食品、ダイエット食品を販売し、健やかな毎日をサポート。身体の中から美しく輝くために、「美と健康」をテーマにした商品開発を行なっています。これらの商品は、シャンソンサロン以外でも全国のスーパー、コンビニ、薬局、ホームセンターなどで販売し、多くの方に美と健康をお届けしています。

    (4)「世界中の女性を美しくしたい」2011年9月、台北市で行われた台湾進出発表記者会見を皮切りに、シャンソン化粧品は積極的に海外市場進出を進めていきます。2012年4月には香港において記者発表を行い、大きな話題となりました。今後も中国ほかアジア諸国やロシア、その周辺各国にも進出を予定。世界へ躍進していきます!製品の「開発力」、製造の「技術力」は創業以来、妥協を許さない品質へのこだわりにより、依頼先企業の皆様からも絶大な信頼を得て参りました。基礎化粧品、バス・トイレタリー商品は国内はもとより海外企業へも提供され、グローバルな事業展開を図っています。

    (5)当社の70年以上にわたる企業活動や企業理念が国連に認められ、2018年5月には国連本部(米NY)で開催されたSDGsカンファレンスに当社の川村会長が日本代表の団長として参加しました。また2019年1月12日に静岡県内では初となる「TGC SHIZUOKA 2019 for SDGs」のプラチナパートナーとして活躍しました。

    プロフィール

    設立1946年2月
    資本金1億2,700万円
    代表者代表取締役社長 川村 卓史
    従業員249人(男87人 女162人)
    2019年2月現在
    事業所(本社)静岡市
    (支店)北海道、仙台、石川、浜松、京都、愛媛、福岡

    会社データ

    本社〒422-8615
    静岡市駿河区国吉田2-5-10
    [本社MAP]
    • 大きな地図で見る
    • 他のMAPを見る

    アクセス企業に登録→

    • 基本情報
    • もっとPR
    • 新聞社イベント
    

    Copyright © Shizuoka Shimbun., All Rights Reserved.

    閉じる