新卒のかんづめ2020

静岡県で就職しよう!

静岡県のJAマップ

組合員・地域の期待に応えるため、農業を主軸とした協同組合になるため、時代の変化にともない常に様々な取組みを行っています。

みんなのよい食プロジェクト

  • JA共済連静岡

    〒422-8622
    静岡県静岡市駿河区曲金3-8-1

    JA共済連では「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供していることが共済の大きな特徴となっています。生命保障と損害保障の両分野を兼ねることで地域のみなさんの人生をトータルに支援でき、「安心」と「満足」を提供しています。また、事業理念である「相互扶助」を実現していくため、挑戦しやすく働きやすい職場環境の醸成にも力を入れています。業務面では、若手職員のうちから共済を普及するためのキャンペーン企画やJA支援等の責任のある仕事に携わることができます。福利厚生面では、土日祝日休み・年間休日は123日程度となり、産休育休の取得率は100%となっています。その結果、地域総合職の3年以内の離職率は0%と高い定着率を維持しています。

    >> 詳しくはコチラ

  • 静岡市農業協同組合(JA静岡市)

    〒422-8506
    静岡市駿河区曲金5-4-70

    JAは「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という相互扶助の精神をもとに農家の農業経営と生活を守り高め、よりよい地域社会を築くことを目的として組織された協同組合です。JA静岡市は静岡市の駿河区と葵区を活動拠点に置き、指導事業・販売事業・購買事業・開発(不動産)事業・信用事業(JAバンク)・共済事業(JA共済)などさまざまな事業を展開しています。これらの事業活動を通じて、組合員農家や利用者の皆さまがより安全・安心に、より豊かに生活できるようサポートすることが職員の役割です。「地域に貢献したい」「人の役に立ちたい」という強い思いを持った職員が活躍し、成長する職場です。

    >> 詳しくはコチラ

  • JAしみず(清水農業協同組合)

    〒424-0192
    静岡市清水区庵原町1番地

    JAしみずは、清水の豊かな自然と温暖な気候に根ざした農業と、そこで生活を営む組合員と共に成長・発展してきました。地域の自然豊かな環境はもとより、かけがえのない地球環境を守り、健全な状態で次世代に継承していくことが、自然と共に歩む農業を見つめ育んできた農協の基本的責務であると考えております。JAしみずの事業は、相互扶助の精神で成り立っており、営農・金融・共済など様々な事業を展開しております。組合員の皆様に「JAがあって良かった」と言っていただけるよう地域密着・地域貢献をモットーに「あなたの立場で一生懸命」サービスの提案・提供に取り組んでいます。

    >> 詳しくはコチラ

Copyright © Shizuoka Shimbun., All Rights Reserved.