• この企業が2020年採用を、実施することを保証するものではありません。
新卒のかんづめからのみ受付企業

アクセス企業に登録→

コード
2065
    食品
    冨士森永乳業(株)

    TOP コメント

    TOP コメント

    代表取締役社長 櫻井 一美

    私たち冨士乳業は「お客様」と「従業員」と「地域社会」を大事にします。

    “かがやく笑顔のために”、これは森永乳業グループのコーポレートスローガンです。
    私たちはアイスクリームを通してお客様に笑顔になって頂くために、日々様々な活動をしています。その企業活動を通して私たち自身も笑顔になれるように、そしてまた地域の皆さんと共に成長していける会社になりたいと考えています。

    アイスクリームは非常に繊細な食べ物です。そのため製造の工程においても丁寧に大事に扱うことで、アイスクリームの本当のおいしさを皆様にお伝えする事が出来ると私たちは考えています。冨士乳業の生産システムはより丁寧に大切に作るように考えて、建物の構造から製造ラインの詳細まで設計されています。それらの技術は世界でもトップクラスのレベルであり、同様にトップレベルにある衛生環境の中で、安全・安心なおいしいアイスクリームを、品質とブランドを大切にしながら造り続けています。

    私たち冨士乳業は、いつも従業員の安全を第一に考え、より働きやすく安全で快適な作業環境つくりを目指しています。また、より効率的な生産システム、より衛生的な管理システムの構築に挑戦し、新たな設備・技術に挑戦しています。更には国際規格であるFSSC22000の認証を頂き食品安全のプログラムや独自の品質システムであるMACCPシステムによる高度な品質管理を実践し、皆様への安心をご提供させていただいております。

    私たち冨士乳業は、静岡東部地域の伏流水に恵まれた豊かな自然環境や地域と共に成長して参りました。多くの従業員がこの地域近隣に住み、この長泉の地より日本全国にパルム、モウを始め多くの アイスクリームを出荷しています。

    この地域を大切にするために、省エネルギー・環境維持活動のISO14001認証を取得し、CO2削減 、省エネ、廃棄物削減に努めてまいりました。更には、富士山清掃、各地のスポーツ・お祭りなど地域の皆様とのたくさんのイベントを通じ、地域と共に成長して参りました。これからも地域の皆さんと一緒に歩ませて頂きたいと考えています。

    私たち冨士乳業はアイスクリームを通してお客様に笑顔を、従業員と関係する人たちに笑顔を、そして地域と共に成長したいと考え、チャレンジし続けています。

    • 基本情報
    • 新聞社イベント

    事業内容

    事業内容

    私達は『森永アイスクリームブランド』のアイスクリームであるMOW(モウ)シリーズとパルムシリーズとビエネッタを生産しております。アイスクリームのリーディングカンパニーとして、また、森永乳業グループの主力工場として、お客様が安心して口にできる高品質なアイスクリームの安定供給を目指しています。食品の安全面においては、食品安全マネジメントシステム規格であるFSSC22000を認証取得し、環境面においては、環境マネジメントシステム規格であるISO14001を認証取得し、運用しています。アイスクリーム業界は常に進化し続けている業界です。当社も安心・安全といった堅実な部分を維持しつつも常に、最新技術の追求や新しいことへの挑戦を続けています。

    ここがポイント

    Point
    ここがポイント

    アイスクリーム業界は2017年度に初の売上5,000
    億円を突破し、なお市場が拡大している食品業界で
    は成長著しい分野です。
    その中で当社は森永乳業グループの販売する
    アイスクリームの約半分を製造する基幹工場であり、
    全国でも有数の生産量を誇る企業です。
    特に「PARM」は2017年度バーアイス部門売上1位を
    頂き、精鋭製造中です。
    また、森永乳業グループのため、大手メーカー同様の
    研修制度や福利厚生制度を備えており、安して従事
    いただける環境を整えております。

    プロフィール

    設立1966年4月

    会社データ

    本社〒411-0933
    静岡県駿東郡長泉町納米里18
    [本社MAP]
    • 大きな地図で見る

    アクセス企業に登録→

    • 基本情報
    • 新聞社イベント
    

    Copyright © Shizuoka Shimbun., All Rights Reserved.

    閉じる