静岡県で就職しよう!

新卒のかんづめ2017
マイボード
説明会・試験
イベント
就活生&保護者必見 森永卓郎の超一流就活就活生&保護者必見 森永卓郎の超一流就活

SBSテレビ 2017年2月放送 
水曜日 22:54~23:00

就活生必見!「がっちりマンデー!!」でお馴染みの経済アナリスト森永卓郎氏が注目の静岡県内の企業の魅力に迫ります。
ものづくり王国静岡には業界では有名な企業がいっぱい。企業研究のヒントとは?

第1回 2月1日(水)

興津螺旋
▶企業情報を見る

森永卓郎氏のコメント

働きやすい職場を第一に考え、女性にも優しい工夫を取り入れる姿勢と業界トップレベルの技術力 それに「ねじガール」のネーミングセンス、私は魅力的な企業だと感じました。

第2回 2月8日(水)

静和ケミカルサービス
▶企業情報を見る

森永卓郎氏のコメント

産廃処理というと3Kのイメージがあるけど、ここは完璧に払拭していますね。 これも社員の意見を気軽に言える社風があって、それを聞いてくれる社長がいるから。次期社長はやる気のある社員からと聞いているから、やる気だけはある人にはチャンスかも!

第3回 2月15日(水)

三明グループ

森永卓郎氏のコメント

顧客からのオーダーにグループ内ですべて対応するということは、製品のすべての責任をグループで負うということ。それだけの責任と信頼、それに答えてきた実績がないと地方ではやっていけません。地元での信頼という宝物を持っている企業なんですね。

第4回 2月22日(水)

先生精機
▶企業情報を見る

森永卓郎氏のコメント

国内国外の超一流企業と取引をしている会社が清水の山間地にあるなんて知りませんでした。しかも精密作業に欠かせない技術をもっているのだから、技術大国日本の真骨頂。
小さくてもこうした技術力のある企業に頑張ってもらいたいですね。

サイト内での動画では会社紹介の部分のみの放映になります。