• この企業が2021年採用を、実施することを保証するものではありません。

アクセス企業に登録→

コード
394
    専門商社
    国分関信越(株)
    • 基本情報
    • 先輩社員の声

    プロフィール

    常に新鮮な気持ちで取り組むことのできる仕事です!
    K.K 四大文系卒 入社7年
    営業部署

    画像をクリックすると拡大できます

    現在の仕事内容

    加工食品の営業をしております。御得意先に対して今後どのような商品を展開していくのか、それが御得意先に対してどのようなメリットがあるのかという事を事前にメーカー様と商談をして御得意先へ提案します。また、様々な競合店舗を視察し、売場の提案をしていく事やニュースや新聞、ネットの情報にアンテナを高く張って、御得意先へ情報提供・情報共有をして、より良い売場造りを提案していく事。こうした商品の販売・売場の提案・市場の情報提供といった事が外側の主な仕事で、社内の受注・発注の方との連携や在庫管理、他国分グループ企業との連携というような事が内側の主な仕事です。
     営業として5年目を迎えますが、今でも新鮮な気持ちで仕事に取り組めています。営業活動の中で難しい局面もありますが、それを乗り越えた時の達成感が日々の仕事に取り組むモチベーションになっています。

    会社を選んだ理由

    とにかく食べる事が好きで、食べ物に携わる会社に入りたいと思っておりました。その中で、メーカーから商品を仕入れ、それを小売りへ卸す事が仕事のこの業界を知り、中でも地域に密着した300年という歴史ある会社という事で大きな魅力を感じたのがこの会社です。

    学生の皆さんへのアドバイス

    非常にやりがいのある仕事だと思います。営業としてですが、毎年同じ事の繰り返しという事は御座いません。気象・季節の変化、それに伴う野菜の取れ高の変化、為替の変化、市場の流行性等、毎年様々な事が変化してそれに併せた商売をしていくので、前述させて頂きましたが、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組む事が出来ます。一緒に働ける日を楽しみにしております!

    国分関信越の魅力

    外部的には関東圏を中心に大きな商圏の中で商いをしている事、食品・酒類・菓子・日配・ペットフード・雑貨と全温度帯の商品を販売する事が出来る事は卸の仕事をする中で大きな魅力だと感じます。内部的にはどの部署も非常に働きやすい環境にあると思います。仕事の中で部署間で会話する事も多く、多くの方と関わり合えるというのは大きな魅力だと思います。私が新入社員の時には、どの方も丁寧に物事を教えてくれました。そうした事が私の中で仕事に取り組む意欲に繋がりました。

    アクセス企業に登録→

    • 基本情報
    • 先輩社員の声
    

    Copyright Shimotsuke Shimbun.

    閉じる